おしえて! d払い
第30回

スペシャルコンテンツ

第30回特別企画! マンガでわかる! d払いクイズ

第30回特別企画!
マンガでわかる! d払いクイズ

正解です!
ざんねん…

街のお店でd払いを使用するには、「d払いアプリ」が必要です。街のお店では、会計の時にd払いで支払いすることを店員さんに伝え、d払いアプリでバーコードまたはQRコードを読み取ってもらえば決済が完了しますよ!

正解です!
ざんねん…

ドコモの携帯電話をお持ちの方なら、ネットでのd払いの支払いは「4ケタのパスワードを入力する」だけで決済が完了します!

d払いはクレジットカードの有無にかかわらず、その場ですぐに決済できるのが大きなポイント。d払いのお支払い方法を「電話料金合算払い」(※1)に設定していれば、4ケタのパスワードのみの入力で決済が完了するので、欲しいものを欲しい時に買うことができます。

※1電話料金合算払いは、ドコモの回線をお持ちで、spモードまたはiモード契約をされているお客さまがご利用になれます。

正解です!
ざんねん…

正解は「d払いの支払い方法で、dカードを設定しておく」です。d払いのお支払方法をdカードに設定し、d払いとdポイントカード両方に対応したお店でお買物すると、なんとdポイントが3重でたまるんです!

dカードについてはこちら

正解です!
実はなんと!!

実は、①~③全て「モバイルオーダーサービス」の特徴なんです!

「モバイルオーダーサービス」は、食事のテイクアウトやタクシーの手配など、モバイルオーダーから決済までをアプリひとつだけで完結できる便利なサービスです。面倒な会員登録も必要ナシ! ぜひ利用してみてくださいね。

正解です!
実はなんと!!

実は、①~③、全て、d払いの特徴なんです! d払いでは、スマホ決済を安心・安全にご利用いただくために、不正アクセス防止の二段階認証や不正利用被害の補償制度をご用意しています。

キャラクター紹介

ケッサイ先生
ケッサイ先生
決済のことなら何でも知っているサイ。なぜ物知りなのかはナゾ。
ハライさん
ハライさん
お買物が大好きなママ。ちょっと天然で、スマホに詳しくない。
タマルさん
タマルさん
元気で明るいハライさんのママ友。新しいもの好きで、とっても好奇心旺盛。

SNSシェア