セキュリティ・その他設定

メール/SMSに記載の審査否認理由が、「本人確認書類のdポイントクラブ会員情報の氏名/生年月日が一致しないため」または、「ドコモ回線ご契約者情報とdポイントクラブ会員情報の氏名/生年月日が一致しないため」の場合。

〈ドコモ回線をご利用のお客さま〉
ご使用いただいた本人確認書類に記載の氏名・生年月日がdポイントクラブ会員情報及び、ドコモ回線ご契約者情報にご登録の氏名・生年月日と一致している必要があります。
dポイントクラブ会員情報とドコモ回線ご契約者情報にご登録の情報を変更してから、再度オンライン本人確認を実施してください。

〈ドコモ回線をご利用でないお客さま〉
ご使用いただいた本人確認書類に記載の氏名・生年月日がdポイントクラブ会員情報にご登録の氏名・生年月日と一致している必要があります。
dポイントクラブ会員情報にご登録の情報を変更してから、再度オンライン本人確認を実施してください。

dポイントクラブ会員情報にご登録の氏名・生年月日を確認し、ご本人確認書類を持参のうえドコモショップにて変更いただきますようお願いいたします。

  • ※ お使いの端末で入力できない漢字が氏名に含まれる場合、店頭で確認のうえ所定の漢字に変換してお手続きさせていただきます。

dポイントクラブ会員情報の確認方法

ドコモ回線の契約者情報の確認・変更方法

氏名はマイドコモから変更いただけます。生年月日が本人確認書類と異なる場合、お客様ご自身では変更ができません。恐れ入りますが、ご本人確認書類を持参のうえドコモショップにて変更いただきますようお願いいたします。

  • ※ ご登録されているdポイントクラブ情報、ドコモ回線契約者情報は本人確認を実施する際に表示されますので、そちらからも確認可能です。

オンライン本人確認はこちら

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

セキュリティ・その他設定に
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります